よくあるご質問(Q&A検索)

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  • No : 474
  • 公開日時 : 2022/09/16 15:00
  • 更新日時 : 2024/01/25 10:14
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ビーポップを使用しています。USB接続していて印刷できなくなりました。

回答

印刷できなくなった場合、考えられるケースは下記の通りです。
 
 
■USBケーブルの断線
 USBケーブルを交換してください。
 ※USBケーブルはABタイプで2m以下のものをご使用ください。
 
■ USBケーブルの接続口の接触不良
 PC側のUSBの接続口を替えてみてください。
 またハブをご使用されている場合は、ハブを使用せずPCと直接接続してください。
 
■ビーポップ側のLANの接続口に接続していませんか?
 LANの接続口に接続されていませんか?
 USBの接続口に接続されているかをご確認ください。
 
■ 装着しているシートが旧タイプではありませんか?
 商品名の末尾にN、N2、NLが付く新タイプのシートでないとご使用いただけません。
 ※旧型機種CM-200、CM-300、CPM-100、LC-100KC等を除く
 
■マックス製の純正シートを装着されていますでしょうか?
 マックス製の純正シートしかご使用いただけません。他社製のシートはご使用いただけません。
 
■ Windowsのアップデート(更新)によって動作できなくなる場合がございます。
 最新版のプリンタドライバをインストールし直すことにより解消されます。
 最新版のプリンタドライバは当社のホームページより無料でダウンロードできます。
 プリンタドライバをダウンロードし、アンインストールしてからインストールし直していただくことにより解消されます。
 その手順をご説明している動画がYouTubeにございますのでご覧ください。
 
 

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