よくあるご質問(Q&A検索)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3722
  • 公開日時 : 2025/03/26 14:14
  • 印刷

楽々勤怠で打刻データを読み込む際に、月度を選択して「OK」をクリックすると「型が一致しません」と表示されてしまう。

回答

打刻データが壊れているか、PCの楽々勤怠の勤務体系マスタ、社員マスタ、カレンダーのいずれかのデータが壊れているのが原因です。
■対応1.打刻データが壊れている可能性があります。再度タイムレコーダから打刻データをCFカードに出力して下さい。
■対応2.勤務体系マスタ、社員マスタ、カレンダーのファイルが壊れている可能性があります。楽々勤怠をアンインストールし、「C¥MAX¥楽々勤怠」フォルダを念のためデスクトップに移行させ、楽々勤怠をインストールし直して、勤務体系マスタ、社員マスタを再度登録し直して下さい。
※楽々勤怠Ver2.83までの場合は「Cドライブ¥Program Files¥max¥楽々勤怠」フォルダ。
■対応3.Windowsの日付の表示設定を変更している可能性があります。画面右下の日付を目視してもらってください。曜日が表示されていればそれが原因です。表示設定をYYYY/MM/DDの表示に戻してください。読み込めるようになります。
※設定方法はOSによって違います。わからない場合はインターネットで検索してください。

サービス向上のためご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください ご返信はいたしかねます。ご了承ください。