よくあるご質問(Q&A検索)
- 製品カテゴリ > 文具・オフィス機器 > タイムロボ・楽々勤怠 > ER-201S/PC、231S/PC、232S/PCで、新しくシフトを作成したのでタイムレコーダ本体に設定を読み込ませようと、CFカードを装着して設定読み込み(Card in)を行ったところ、「...
製品カテゴリ
ER-201S/PC、231S/PC、232S/PCで、新しくシフトを作成したのでタイムレコーダ本体に設定を読み込ませようと、CFカードを装着して設定読み込み(Card in)を行ったところ、「E-25」という表示になる。
- カテゴリー :
回答
E-25は、タイムレコーダがCFカードと通信できないとき、またはCFカードの中に適切なシフト設定用ファイルが見つからないときのエラーです。以下のようなケースが考えられます。
1)CFカード内に適切なシフト設定用ファイルが書き出せていない→CFカードをPCに接続してエクスプローラから開き、フォルダ内にER-201S/PCなら「er201kin.dat」、ER-231S/PCなら「er230kin.dat」というファイルがあることをご確認下さい。ない場合は、楽々勤怠から再度書き出してください。その際にドライブ位置を示すアルファベットが正しく表示されていることをご確認下さい。
2)CFカード、またはCFカードコネクタが破損している→CFカードをPCに接続してエクスプローラから開き、フォルダ内にファイルの作成や削除が問題なくできるかどうかご確認下さい。できない場合はCFカードの破損が考えられます。PC側での操作が問題なくできる場合は、タイムレコーダのコネクタが破損している可能性が高いです。 3)大容量高速タイプのCFカードを使用している→512MB以下のCFカードをご使用下さい。
2)のケースで、タイムレコーダ側のコネクタが破損していると考えられる場合は、お預かりしての修理が必要です。USBケーブルをPCに直結させてデータを吸い上げていただいた後、お買い求めの販売店、もしくは弊社マックスサービスまでご連絡下さい。最寄のマックスサービス拠点につきましては、弊社ホームページの《製品サポート》より《文具・オフィス機器》内の《修理のご案内》をご参照いただき、ご確認ください。
1)CFカード内に適切なシフト設定用ファイルが書き出せていない→CFカードをPCに接続してエクスプローラから開き、フォルダ内にER-201S/PCなら「er201kin.dat」、ER-231S/PCなら「er230kin.dat」というファイルがあることをご確認下さい。ない場合は、楽々勤怠から再度書き出してください。その際にドライブ位置を示すアルファベットが正しく表示されていることをご確認下さい。
2)CFカード、またはCFカードコネクタが破損している→CFカードをPCに接続してエクスプローラから開き、フォルダ内にファイルの作成や削除が問題なくできるかどうかご確認下さい。できない場合はCFカードの破損が考えられます。PC側での操作が問題なくできる場合は、タイムレコーダのコネクタが破損している可能性が高いです。 3)大容量高速タイプのCFカードを使用している→512MB以下のCFカードをご使用下さい。
2)のケースで、タイムレコーダ側のコネクタが破損していると考えられる場合は、お預かりしての修理が必要です。USBケーブルをPCに直結させてデータを吸い上げていただいた後、お買い求めの販売店、もしくは弊社マックスサービスまでご連絡下さい。最寄のマックスサービス拠点につきましては、弊社ホームページの《製品サポート》より《文具・オフィス機器》内の《修理のご案内》をご参照いただき、ご確認ください。
サービス向上のためご意見をお聞かせください
関連するFAQ
- ER-110SUW/USBで、カードを入れたら「AUTO 01 5M」と印字されました。これはどういう意味ですか?
- ER-201S/PC、231S/PC、232S/PCで、CFカードにデータを書き出そうと「メモリカード出力」のボタンを押すと、「E-20」という表示になる。
- タイムカードを入れるとE-08が表示され打刻できない
- 【タイムレコーダ】ER-110SUW/USB でデータ収集した時の.csvがどのようになっているか見たい。 または初期の打刻フォーマット、社員マスタ(.csv)を紛失した、元の形式を壊してしま...
- タイムレコーダを購入したばかりです。印字する段が違います。 どうすればいいですか?機種名:ER-60SU、ER-80SU、ER-80SUW、ER-110SU、ER-110SUW