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【ビーポップ】急に印刷できなくなりました。Windows10の更新があったようです。2022年7月13日頃より
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回答
Windows10の更新プログラムの影響が考えられます。下記対応をお試しください。
Windowsスタートボタンを右クリック>「設定(N)」をクリック>「デバイス」をクリック>「デバイスとプリンター」をクリック>
「プリンター」欄にあるご使用のプリンターのアイコンを右クリック(未指定欄のアイコンではありません)>「プリンターのプロパティ(P)」をクリック>「ポート」をクリック>
「USB00●」のようにポートの名前に「USB」と付くポートで、「プリンター」の欄が空欄になっているポートの□にチェックを入れる>右下の「適用」ボタンをクリック>「OK」ボタンをクリック>パソコンを再起動してください。
尚パソコンを再起動する前に、保存されていないファイルがある場合は保存してから再起動をしてください。
「プリンター」欄にあるご使用のプリンターのアイコンを右クリック(未指定欄のアイコンではありません)>「プリンターのプロパティ(P)」をクリック>「ポート」をクリック>
「USB00●」のようにポートの名前に「USB」と付くポートで、「プリンター」の欄が空欄になっているポートの□にチェックを入れる>右下の「適用」ボタンをクリック>「OK」ボタンをクリック>パソコンを再起動してください。
尚パソコンを再起動する前に、保存されていないファイルがある場合は保存してから再起動をしてください。
上記の操作方法を説明している動画がYouTubeにございます。
■解決方法のYouTube動画(2分程度)
上記の操作で解消しない場合はプリンタドライバをアンインストールして、最新版のプリンタドライバをインストールしていただきますようお願い申し上げます。
当社のホームページより最新版のプリンタドライバをダウンロードすることができます。
プリンタドライバをダウンロードするためには「お客様登録」というユーザー登録が必要です。
お客様登録がお済みでない方は下記のURLにアクセスしていただき、まずはご登録をお願い申し上げます。
■お客様登録ページ
https://wis.max-ltd.co.jp/register/member/login.html
お客様登録をされる際は、半角、大文字小文字等、ご入力内容をご確認のうえご登録をお願いいたします。
■お客様登録ページ
https://wis.max-ltd.co.jp/register/member/login.html
お客様登録をされる際は、半角、大文字小文字等、ご入力内容をご確認のうえご登録をお願いいたします。
ご登録完了後すぐに下記のURLよりプリンタドライバをダウンロードいただけます。
■ソフトウェアダウンロードページ
https://www.max-ltd.co.jp/support/download/op/software/download_top.html
■ソフトウェアダウンロードページ
https://www.max-ltd.co.jp/support/download/op/software/download_top.html
「Bepop(カッティングマシン・プリンティングマシン・Bepop mini)」のところに製造番号(シリアルNO)とメールアドレスをご入力いただき「ダウンロード画面へ」をクリックしてください。
お客様が登録された機種の「プリンタドライバ」が表示されますので、 ダウンロードしてインストールしていただきますようお願いいたします。
お客様が登録された機種の「プリンタドライバ」が表示されますので、 ダウンロードしてインストールしていただきますようお願いいたします。
ダウンロードの途中で「一般的にダウンロードされていません」等のメッセージが表示される場合は、下記のURLにアクセスしていただき、対処方法をご覧ください。
■YouTube動画 「~は一般的にインストールされていません」と表示される場合の対処方法
https://youtu.be/J_mpmWSMbns
■PDFファイル 「~は一般的にインストールされていません」と表示される場合の対処方法
https://wis.max-ltd.co.jp/op/download/Downloadl_Manual_Microsoft%20Edge.pdf
https://youtu.be/J_mpmWSMbns
■PDFファイル 「~は一般的にインストールされていません」と表示される場合の対処方法
https://wis.max-ltd.co.jp/op/download/Downloadl_Manual_Microsoft%20Edge.pdf
インストールが完了しましたらパソコンを再起動してください。再起動後ご使用いただけます。
・USBポートにチェックが入らない場合は管理者権限が設定されていることがあります。管理者権限にてログインしてからやり直してください。
・それでも印刷ができず、プリンタドライバの再インストール中に「プリンタドライバのインストールに失敗しました セットアップを終了します」、「E10399」というエラー画面が表示される場合は、パソコンのセキュリティレベルが厳重であることがよくあります。セキュリティレベルを下げるか、一時的に完全に停止し、その間にインストールをお試しください。インストールが完了しましたらセキュリティレベルは元に戻してください。
・LAN接続の場合、印刷エラーと表示される場合がありますが、印刷には問題ありません。
初回掲載日:2022年7月15日
最終更新日:2022年12月19日