よくあるご質問(Q&A検索)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4244
  • 公開日時 : 2025/06/13 09:49
  • 印刷

Bepopプリンタで印刷を実行した際、ステータスモニタに「900 通信エラー」と表示されて作動しない。

回答

ステータスモニタに「900 通信エラー」と表示される場合、PCとBepopプリンタの通信が全くできていない状態です。
下記の状態が原因として考えられます。

 

■USBケーブルで接続されている場合
・USBケーブルが接続されていない。
・USBケーブルが破損、断線している。
・BepopPC EXで印刷する際に選択されているプリンタと、実際に接続しているプリンタの機種が違っている。
・Bepopプリンタが故障している。

 

■LANケーブルで接続されている場合
・LANケーブルが接続されていない。
・LANケーブルが破損、断線している。
・BepopPC EXで印刷する際に選択されているプリンタと、実際に接続しているプリンタの機種が違っている。
・通信経路に問題がある(接続しているハブなどの機器)。
・IPアドレスを間違えて設定している。
・IPアドレスを初期設定値の「192.168.11.1」の状態で設定している。
・Bepopプリンタが故障している。

■本体の電源コードが抜けている、電源が入っていない

サービス向上のためご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください ご返信はいたしかねます。ご了承ください。