ステータスモニタに「900 通信エラー」と表示される場合、PCとBepopプリンタの通信が全くできていない状態です。
下記の状態が原因として考えられます。
■USBケーブルで接続されている場合
・USBケーブルが接続されていない。
・USBケーブルが破損、断線している。
・BepopPC EXで印刷する際に選択されているプリンタと、実際に接続しているプリンタの機種が違っている。
・Bepopプリンタが故障している。
■LANケーブルで接続されている場合
・LANケーブルが接続されていない。
・LANケーブルが破損、断線している。
・BepopPC EXで印刷する際に選択されているプリンタと、実際に接続しているプリンタの機種が違っている。
・通信経路に問題がある(接続しているハブなどの機器)。
・IPアドレスを間違えて設定している。
・IPアドレスを初期設定値の「192.168.11.1」の状態で設定している。
・Bepopプリンタが故障している。
■本体の電源コードが抜けている、電源が入っていない