よくあるご質問(Q&A検索)
タイムカードを挿入してもエラーが表示されて打刻できない。
回答
打刻ができない場合は液晶画面にエラーが表示されます。
「E-02」「E-6900」「E-6901」「E-6902」というエラーが表示されいる場合は、
タイムレコーダがタイムカードを正常に認識できていない状態です。
原因として下記の5点が考えられます。
①タイムカードにタックシールなどを貼り付けて使用している。
シールを取り除いてください。
②タイムカードが折れ曲がっている。やぶけている。
折れ曲っている部分をまっすぐにしてください。
やぶけている場合は新しいタイムカードをご使用ください。
③壁掛け用フレーム(背面のカバー)が正しく取り付けられていない。
タイムレコーダの背面の壁掛け用フレームを正しく取り付けてください。
④タイムレコーダ内に付箋紙やクリップなどの異物がある。
「E-02」「E-6900」「E-6901」「E-6902」というエラーが表示されいる場合は、
タイムレコーダがタイムカードを正常に認識できていない状態です。
原因として下記の5点が考えられます。
①タイムカードにタックシールなどを貼り付けて使用している。
シールを取り除いてください。
②タイムカードが折れ曲がっている。やぶけている。
折れ曲っている部分をまっすぐにしてください。
やぶけている場合は新しいタイムカードをご使用ください。
③壁掛け用フレーム(背面のカバー)が正しく取り付けられていない。
タイムレコーダの背面の壁掛け用フレームを正しく取り付けてください。
④タイムレコーダ内に付箋紙やクリップなどの異物がある。
タイムレコーダの背面の壁掛け用フレームを取り外して異物を除去してください。
⑤タイムレコーダ内にホコリが溜まっている。
タイムレコーダの背面の壁掛け用フレームを取り外して清掃してくださいますようお願い申し上げます。
清掃の方法をご説明している動画がYouTubeにございます。
下のサムネイル画像をクリックしてご覧ください。